低用量ピル

へっぽこスロッターブログ



APが足りない

英雄伝説 閃の軌跡
第5章 動き始めた意志の8/25の実技テスト(メンバーはミリアムとクロウ固定で二連戦)
20150522_01.jpg
20150522_02.jpg

2戦とも全ての条件を満たして勝利するとAP+5になるはずなのですが、
20150522_03.jpg

・・・

4にしかならない

リセットして何回も試してるんですが、何で!?

ちなみにストーリー重視の為難易度はEASYにしてるのですが、
これは影響ないはずですよね・・・(verは1.03)

仕方が無いのでストーリを進行させる
20150522_04.jpg
ここでは獲得AP33になるはずなんですが1足りない状態に・・・

あまりに出来ないので動画見て似たような武器やアーツを利用してるんだけどな・・・


どうやれば実践テストで5になるの?


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

英雄伝説 閃の軌跡⑤

唐突ですが最近はまっているゲームがあります。

英雄伝説 閃の軌跡ってゲーム。

攻略見ながらストーリー進めてるんだけど、
3月末ぐらいからだったかな?休みの日にちょこっとずつやって、ようやく5章まで進みました。
20150517.jpg

このゲーム長いですね。
久々にストーリーが面白いと思ったゲームですので飽きっぽい自分がストーリーを順調に進めていますw
いつもはオープニングからちょっとプレイしてやらなくなるんですけどね・・・

ちなみに既にアイテム取り残しをしている模様・・・コンプできないw

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

PS3で再生する動画で「80028801」のエラーコードで見れない解決策

最近はホールに行かなくなってきたので、ここらで違った話題(自分用メモでもあります)

DVDをaviに変換したりして、動画作成をするんですが、
その時にメインで利用しているのがFree DVD Ripper Platinumというソフト。
使い方が簡単で重宝してるのですが、パソコンで見る分には問題がないんですよ。

動画なのでやはりテレビ画面で見たいときに、私はPS3を利用して見ます。
しかし問題があって、※「80028801」とエラーコードが表示される場合があります。
連結した動画ファイルの場合起こるらしいです

っで会社の同僚に頼まれたDVDをエンコードしたら、そのエラーコードを吐いて四苦八苦しておりました。
たまたま土日が休みだったので、金曜の夜から四苦八苦して、解決策を探し出しました。

ネットでさがしてたら「80028801」のエラーコードが出てる解決策として、
YAMBで動画の分割(技術メモ参照)
Movie Operatorを使ってファイルの最初から最後までを動画区間抽出する(buzzyvox参照)
③再エンコードする

①は試していませんが、②を試すも「音声読み込み失敗しました」とエラーを吐いて失敗
っで結局③の方法をとったわけです。

エンコードソフトを色々試したんだけど、マイクロソフトのムービーメーカーに落ち着きました。

①Free DVD Ripper Platinumでエンコードをして※aviファイルを作成

※mp4ファイルの作成やPS3用にエンコードする事も元々できるのですが、
 私のパソコンはスペック不足なのか、2時間DVDで7時間ぐらいかかる挙句、
 パソコンが途中で電源が落ちます・・・
 始めからPS3用に動画を作成する方は、ソフト内のPS3って項目で試してみるのが良いと思います。

②ムービーメーカーを起動して、先ほど①で作ったaviファイルを※任意のエンコードで出力保存する
 ※ムービーの保存を選ぶと、カスタム設定の作成があるので、詳しく入力できる

エンコードの時間はパソコンのスペックや動画時間に左右されると思いますが、
私のでは、2時間動画が1:30~2時間ぐらいかかった・・・

結果的に、この方法でPS3で動画を見る事ができたので、良しとします。
多分スペックの良いパソコンを持ってれば回りくどい事しなくても、
Free DVD Ripper Platinumのエンコード昨日だけでもいける気がしないでもないですがね・・・

テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ

4月の結果

4月の結果になります
タイトル 収支合計 回数 勝数 負数 引分 投資合計 回収合計
1パチ -2,000 1 0 1 0 2,000 0
2パチ -8,000 1 0 1 0 8,000 0
20スロ -53,000 8 1 7 0 73,000 20,000
4パチ -35,500 5 1 4 0 42,000 6,500
-98,500 15 2 13 0 125,000 26,500


日付収支は↓
日付 総計
2015年04月03日 -18,000
2015年04月05日 -22,000
2015年04月11日 -58,500
総計 -98,500


11日のハーデス以降打っていませんが大きな敗因です。
天井かと思いきや、まさかのカウンター故障?により犬+70Gで終わる悲劇。

まぁ気づいてるとは思いますが、それ以降打ってません。
あれが遠隔じゃないと言われても、故意に事を運んでるしか思えず、
胴元が儲かるようになってるんだな・・・って改めて実感した。
そのおかげもあってか今、完璧に打つ気力をなくしました。

また家スロでもやろうかな・・・

収支をつければパチンコ・パチスロは負けない (ワニブックスPLUS新書)収支をつければパチンコ・パチスロは負けない (ワニブックスPLUS新書)
(2012/06/08)
南 まりか

商品詳細を見る

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

どういうこと?

本日2店舗ハシゴ

1店舗目
アナザーゴッドハーデス×2台
1台目(370G~420G)(投資3k)
2台目(1009G~)
1台目やめるときに隣のおばちゃんがどいたから台を確保。
本日当たり1回の台(226Gで当たってる)
自分が打ち始めが1009G。途中1回ペナルティをやらかすも、1575G目にプルートステージに突入。
流石に天井行ったかと思ったが、何故か1599G目でアケロンステージへ。
あれ?さっきのペナルティのせいか?って思って回すもなかなか当たらない。
結局
20150411_01.jpg
1868G(1830Gぐらいでプルートステージ経由)でジャッジメント

流石に天井のハーデスでしょ?って思ったらまさかの犬・・・

何でどういうこと?

天井じゃないの?

結局犬+70Gと最終で+10Gの80Gの300枚単発終了。

投資28000円 回収4500円 収支△23500円

スーパービンゴネオ×2台
1台目(196G~455G)33G単発 
投資9000円 回収1000円 収支△8000円
2台目(334G~457G)33G単発(投資4k)

魔法少女☆まどかマギカ(投資9k)

2店舗目
2パチ
CR牙狼金色になれXX(投資8k)
1パチ
CR緋弾のアリアFPL(投資2k)

トータル収支
投資64500円 回収5500円 収支△58500円

今日のハーデスなんですが、
自分が当たったときにカウントしなかったので、カウンターの故障の可能性があったので、
店員にコイン流すときに報告。
その後、台が準備中になったのだが、自分が打ったのは無効にしろよ・・・
ちなみに店員報告時、ハーデスのカウンターはたまにカウントしないとき(エラーだか故障)が有るとの事
それで新しいカウンターを導入しているとの事。
台にはカウンターが正しく表示されない等の注意書き無し
これって店の過失じゃないの?

店内の大きいモニターの台情報も当たりは1回のみ(ちゃんと連動してるみたい?)

仮に前回の当たりが1回だけであれば、
前回の当たりの226Gの分を引いたとしても
1868G-226G=1642Gで天井

おばちゃんが打ってた1009Gの間に当たりを1回でも引いてたとすると、天井にはならない

そうだとしても、1575G(本来AT後1570Gで天井ATに当選、最大30Gの前兆後に発動)目で
プルートステージに入る事の説明がつかない。
5G分はペナルティ1回のやつでG数的には天井目前だったはず。
仮に1009G間にAT当選を引いていて、カウンターリセットされない状態だったとしても
、偶然プルートステージに入ったにしてはG数ができすぎる。

右隣で打ってた兄ちゃんは、
おばちゃんが育てていた1009Gの状態をしっているはずなんですが(兄ちゃんはAT中だった)
何故か自分の打ってる台のカウンターをチラ見してた(ハイエナ?)
カウンター壊れてる事知ってて、チラ見したのかな・・・?

この状況はどうなんですかね?
やっぱり遠隔されてるんでしょうか?
ちなみにこの店、戦国コレクション2で設定6をつかんで負けてる店です。

誰にも聞けないパチンコ学 ~遠隔操作は本当に存在するのか?~ (ワニブックスPLUS新書)誰にも聞けないパチンコ学 ~遠隔操作は本当に存在するのか?~ (ワニブックスPLUS新書)
(2011/04/15)
谷村 ひとし

商品詳細を見る

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

次のページ

FC2Ad

